Lychee.s brog

趣味の進捗状況を垂れ流す自慰記事です

地力A全白記念

2019年5月10日、地力表においてハード地力Aを全曲HARD CLEARしましたので記念に地力A曲の感想を…と思って適当に書きました

(ここに書いてあることは全て個人的な感想ですので、参考程度に><)

 

地力表↓

sp12.iidx.app

 

1.Bad Maniacs

初ハード日 2018/11/25

地力A初ハード曲。

個人的に地力Aで一番弱い。一番とはいかないまでも弱い部類ではあると思う。

三闘神?(MENDES,quell,バドマニ)という地力A難関らしからぬ呼び名があるがそうでもない。

乱で白鍵13が来ないかつ中盤の軸で3か7が来なければ本当に簡単だと思う(ハードまでなら)

 

2.Hollywood Galaxy

初ハード日2018/12/11

適当にやって一発でついたのであまり覚えてない

 

3.Despair of ELFERIA

初ハード日2018/12/12

とあるフォロワーさんと会った時にハードして「うおおおお!」ってなった記憶が

スコア狙いやすそうだから詰めてみたい(12でスコア詰めとか考えたくないけど←)

 

4.quell ~the seventh slave~

初ハード日2019/03/07

アディオスビバーチして新しいホームで初めてプレイした日

家庭用でやってるときハード安定してたのでまぁつくよね

 

アディオスビバーチに関して詳しく知りたい方はこちら↓(相当病んだ←)

kaiten-heiten.com

5.HAERETICUS

初ハード日2019/03/07

これ地力A最弱っていう人多数。

スコアはかなりむずそう(小並感)

 

6.天空の夜明け

初ハード日2019/03/07

地力Aの中では最強クラスらしいけど、自分でもなんで埋まったのか分からん

今やったら普通に死ぬと思う。そんぐらいむずい

 

7.reunion

初ハード日2019/04/20

前半に目がいきがちだけど、むしろ後半の方がむずい

エクハ狙う段階だと完全に前半ゲーなのかも

 

8.fallen leaves -IIDX edition-

初ハード日2019/04/21

チャージが苦手すぎて結構回数かかった。

にも関わらず初ハード時にはBP21とかだったから本当に苦手なのか分からない

 

9.ANCHOR

初ハード日2019/04/21

あんちょー

 

10.life is a game feat.DD"ナカタ"Metal

初ハード日2019/04/21

ルァイフザゲェム!ポンポンポンポンポンポンポポポンポンポン

正規?鏡?当たりらしいけどランダムでやって奇跡の4%抜け

 

11.Bommy and The Boost

初ハード日2019/04/27

スルメ

終盤皿いっぱい来るから毛嫌いしてたけどやってみたら案外ノリで行けた

 

12.DORNWALD ~junge~

初ハード日2019/05/06

ダウンロードジャングル

 

13.Close the World feat.a☆ru†LEGGENDARIA

初ハード日2019/05/06

スーパー大当たり来てそのままハード

 

14.Blue Rain♰

初ハード日2019/05/06

家で何回もハードしてるからってアーケードでは通用しないということを教えてくれた曲

 

15.津軽

初ハード日2019/05/06

特徴的な皿含めた同時押しがなかなか苦手

 

16.xperanza

初ハード日2019/05/06

個人差でもいいと思う

 

17.ピアノ協奏曲第1番 ”蠍火

初ハード日2019/05/06

ラストまでにゲージを残してラストを耐えるゲーム

実は家で(地力Aで)初めてハードした曲

 

18.Antigravity

初ハード日2019/05/06

最後のバックスピンしながら同時押しがどうしても出来なくて未難…と思いきや

バックスピンを適度に押し引きすることで補正までなら耐えれることが判明したのでそれで抜けた

 

19.SOLID STATE SQUAD♰

初ハード日2019/05/10

チャージ苦手マンにしては一発ハード出来たので上出来

 

20.Triple Counter

初ハード日2019/05/10

完全にクリア狙いで一生FASTしか出ずスコアは散々だったけど抜ければなんでもいい

 

21.MENDES

初ハード日2019/05/10

メンデスハード安定って言ってたぼく↓

https://twitter.com/remochankawayus/status/1095730813092585472

 

22.Zirkfied

初ハード日2019/05/10

このふめん、つくったやつ、だれだ

おまえか

    おまえか

          おまえなのか

 

23.Devil's Gear

初ハード日2019/05/10

地力A₊に片足突っ込んでるんじゃないかってぐらい難しい

変な配置を引こうものなら序盤で死ねる

 

24.Xlo

初ハード日2019/05/10

ナンデ個人差ジャナイノ????

皿回しながらトリルするところ抜けた時の緊張感がやばかった

 

25.キャトられ恋はモ~モク

初ハード日2019/05/10

何故これが残ったのかというとやってなかったから←

皿絡みがなかなか鬱陶しいし結構死んだけど抜けれた

 

 

 

以上です。

自分用の日記的なものなのでまぁ…って感じで

さよならビバーチ